不動産賃貸仲介業の営業支援システム
追客業務
効率化
来店率
向上
させる
全国導入累計1,000店舗突破!
ノマドクラウド画面

ノマドクラウドで
業務効率化&反響来店率UPへ

顧客情報を自動で登録。
入力にかかる時間が0分に!
自動物件提案メッセージ、自動追客メッセージ

自動物件提案メッセージ
自動追客メッセージ

お客様に合わせて1件1件
手作業でメールを配信。
顧客のデータから、
自動で提案物件を抽出。
提案後も返答がない
お客様を自動で追客。
業務時間を1週間で
140時間削減!
顧客一元管理

顧客一元管理

顧客情報を手作業で入力。
手作業なのでタスク漏れも発生。
問い合わせや顧客情報は
自動で登録され一括管理。
タスク管理もでき、
対応漏れを防止!
業務時間削減で
生産性が上がり業績上昇!
顧客コミュニケーションの簡略化

顧客コミニュケーションの簡略化

電話やメールで連絡していたため、
見込み客との連絡が上手くいかない。
反響や問い合わせに自動応答
することで返信率UP!
見込み客との連絡が
円滑に進むように!

全国導入累計

1,000
店舗 突破!

導入事例

「追客業務を見直し来店数1.8倍に!三好不動産様とコンサル担当者が語る活用メソッド」

株式会社三好不動産様

イタンジのDXコンサルティングサービスの内容や効果について振り返りました。

「アパマンショップFC加入店である株式会社三光不動産様に聞くノマドクラウドの魅力」

株式会社三光不動産様

アパマンショップ独自の追客システムがある中、ノマドクラウドを選んだ理由をお伺いしました。

「追客専属チームを編成し効率的に反響対応!来店率50%を実現!」

河内土地建物株式会社様

反響対応を行なう追客専属チームを編成したことで大幅に来店率アップを実現!

「管理会社内の仲介部門ならではのノマドクラウド活用法とは?」

株式会社シイ・アイ・シー様

担当は賃貸部に所属の白井さまお一人という体制にもかかわらず、月に約200件の問合せ反響に対応していると言います。管理会社さまによるノマドクラウド活用法とは?

「情報の共有がしやすくなった結果、業務を効率化できました。」

株式会社ネハヤス不動産様

反響からの来店率も以前と比べ向上しています。今まで対応できていなかったお客様に対してもれなく対応できていることが影響していると思います。

「営業と顧客のやり取りが見える化され、反響対応漏れが無くなりました。」

株式会社エヌアセット様

メールでの反響対応の時は、返信漏れが発生していました。導入後は、全員の顧客対応と反響漏れが見える化され、成約率が約15%アップしました。

「顧客管理、追客タスクの管理のしやすさが気に入っています。」

株式会社ライブデザイン様

メール対応ソフトの切替により、より多くのお客様をきちんと追客できるようになりました。来店率は、導入前が40%弱くらいでしたが、現在は50%前後で安定しています。

「来店送客率が約10%向上!分業化により業務効率化も実現」

株式会社良和ハウス様

メール対応の限界をノマドクラウド導入によって突破。より多くの反響に効率良い・手厚い対応が可能に。

「直付け強化のため導入!月間1300件以上の反響を3人で対応」

株式会社明光トレーディング様 武澤様 関口様

少人数でたくさんの反響に対応でき、定時退社を実現!お客様からはLINEでお部屋探しができて便利という声が多く届きます。

「導入後は反響来店率が倍以上にアップ」

アルプス住宅サービス 瀧本勘樹様

来店や問い合わせのハードルが下がり、自動追客機能によって、今まで追い切れなかった潜在客へのアプローチができるようになりました。

「レスポンスのよい返信で、お客様から信頼を得られ返信率UP」

s-fit 法人営業部様

「ノマドクラウド」は使いやすく少ない人数でもお客様の対応を迅速に対応できました。何名かスタッフがいてもノマドクラウドで完結し共有ができてスムーズでした。

「追電率や反響数が増え、お客様のレスも早くなりました」

s-fit 高松様

今までは反響を1ヶ月追ったら放置されていたのですが、新鮮な反響を送り続けることができています。また、物件資料を送るのが苦ではなくなりました。

80秒でわかるサービス動画

機能紹介

自動追客機能

・自動物件提案メール(追客メール)

お客様のご希望条件に合わせて、自動的に賃貸物件を抽出し、メール配信を行います。提案後にメールの返答がないお客様に対しても定期的にメールを自動送信します。
メールはスマホ対応のhtmlメールで閲覧しやすく、開封率の改善にも繋がります。
また、物件の事前登録の必要はなく、メール配信の頻度などの詳細設定も管理画面から自由に調整いただけるため、導入や運用も簡単に行えます。

顧客管理(CRM)

・顧客管理 / 顧客分析
・営業管理(タスク管理)
・反響取り込み

お客様のお問い合わせ内容や反響物件、タスク管理とも紐づいており顧客管理に手間取りません。
メール開封、お客様の現在オンラインの有無、アクティブな時間の傾向が可視化されておりアプローチのタイミングを逃しません。
また、営業管理機能で営業担当のタスク割り当てやtodo一括登録も可能ですのでタスク漏れが軽減されます。

顧客専用ページ生成 / コミュニケーションツール

・顧客専用マイページ
・メッセージ機能

ノマドクラウドなら、1人1人のお客様専用のマイページを自動生成。配信された物件はメールだけでなく、webページ上で物件詳細が確認できます。もちろんスマホ対応です。
メッセージ機能はチャットのようなUIでお客様と1on1でメッセージが可能です。お客様も貴社担当者も電話だけに頼らずに自由な時間にコミュニケーションができます。オプションで人工知能が返信するAIチャットでさらなる業務改善が可能です。

オプション機能

・ビデオ通話
オプション

ワンクリックで、お客様へビデオ通話参加のためのURLを送信可能。お客様は専用アプリのダウンロードなど不要で、スマホ操作に不慣れでも簡単にビデオ通話を開始できます。
画面共有機能を使い、画面上に物件資料などを表示して、お客様に見せながら接客をすることができます。
また、お客様に代わってスタッフがお部屋に行き、部屋の様子を画面に映しながら紹介する「オンライン内見」を実施することも可能です。

・AIチャット
オプション

お客様からのお問い合わせの一部をAI(人工知能)が返信するオプション機能です。
導入会社様のお問い合わせ内容を学習させることで、お客様からのお問い合わせの約4割を自動で返信します。
スピーディーな返信と業務タスクの大幅な改善が可能になります。

・LINE連携
オプション

LINE株式会社が提供するメッセージアプリ「LINE」のトーク画面上にて、お客様への自動物件提案やメッセージ送信などのコミュニケーションが行えるオプション機能です。
メッセージアプリの中でも利用者数が多いLINEプラットフォームを利用することで、返信率、来店率向上が見込めます。

その他・便利機能

・スマホ専用アプリ(ios版、Android版)

ノマドクラウドはPCやスマホ、様々なデバイスに対応。WEB版はもちろん、スマホ用専用アプリからも顧客管理が可能です。
外出先でもさくさくタスク管理や顧客とのメッセージが行え、担当者にメッセージが届くとプッシュ通知でお知らせをします。
お客様とのよりスピーディなコミュニケーションを実現させます。

・DXコンサルティング
オプション

ITの活用を通じて、賃貸仲介会社の競争優位性を確立することを目的としたDXコンサルティングを行います。
特に仲介業務の「追客」「接客」に焦点を当て、各社ごとの課題に寄り添った提案を行うことで来店者数や売上の向上をサポートします。 短期間で効果をあげることを目指し、コンサルティング期間終了後も、目標達成を持続させる環境構築も支援しています。


導入について

ノマドクラウドは簡単即導入
スピード導入

物件を登録する必要がないので、導入したその日から運用できます。PCがあれば設備投資も不要です。

ノマドクラウドのCRMはシンプルで優しい画面の使いやすさ
シンプルな画面で
使いやすい

管理画面、顧客情報入力画面の構成はシンプルですぐに慣れていただけます。

設備投資は不要
安心サポート体制
導入レクチャーあり

ICT化に不慣れな現場でもサポートチームがしっかりレクチャーいたします。

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